2017年11月のアフィリエイト報酬




今年も残す事あとわずか。

僕も退職し来年から専業になるけど、全くやる気のない毎日なのでちょっとヤバさを感じております。

だけど、サイト達はちゃんと働いててくれて一定の収入は保ってくれてる。

そんな11月の報酬はこんな感じになりました。


11月のアフィリエイト成果

  • 発生:253,739円(先月:306,531円)
  • 確定:313,750円(先月:331,803円)
  • 外注費:0円

確定は先月とほぼ変わらず、発生は少しダウンした。

発生ダウンの原因は、単価8000円が2000円になった商材が痛い・・・

もともと8000円って単価がヤバかったから、現在の単価が相場的な感じだけど、こっちとしてはダメージがデカい。

そしてつくづく嫌になる「確定しない案件」

1回売れると1万~2万くらいになるのだが、認証率はほぼ0%。暇を見つけたら案件張り替えてやるからな。


はじめて知ったよ@コスメの商標権

あるサイトにアットコスメの口コミを引用したり、アットコスメの評価を載せたりしてたら「修正して」と連絡が入った。

「アットコスメの口コミが参考になるのでこちら(URL)で確認してね」さえもダメなんだよ。知ってた?

とにかくバレたら修正依頼がくるので、そこんとこ頭に入れてサイト作る事をおすすめします。


アフィリエイトを始めて4年半

こんだけやって月30万かよ?って思うかもしれないけど、自分的には褒めてあげたい。

1年間ほぼ補修すらなく頑張って記事を書いたこと。

どんな風に記事を書けば売れるのか分からず不安になりながら記事を書いたこと。

そして4年半で分かった事が「とりあえず続けた」からここまでこれたこと。

僕は文才もないし頭も悪い。

だからコツコツと記事を書き続け、そこで得たヒントを元にどんどん記事を作って増やしていった。

アフィリエイター初心者や報酬が全然ない人に言いたい。

記事書いてれば売れてくるから。

モチベーションを保つのは難しいかもしれないけど、コツコツ買いてりゃそのうち売れてくるし、売れてきて初めて記事の書き方が身についてくると思う。

文才なし、頭も悪し、の僕が30万稼いでいるのだから、あたなもできるよ。

最近の仮想通貨について

アフィリエイターもこぞって参加してる仮想通貨。

僕もわずかだけど保有していて、1年くらい遊んで暮らせるお金になってる。

ちなみにマウントゴックスの債務者で、ビットコインがなくなちゃった一人でもある。

こちらの記事に詳しく書いてます⇒1億8000万円分のビットコインが消えたお話

タイトル通り、今持ってれば1億8000万円くらいになってました(笑)

最近なにかとニュースになってるので、久々に破綻したマウントゴックスにログインして「債務者データ」と言うのがあったから流し見してたら

4万BTCくらい持ってた人がいた(涙)かわいそう

破綻後に1BTCは5万円の保証がつけられたので、それでも20億くらい貰える。すごいよ

面白いからもっとよく見てたら、4400万BTC持ってたやつを見つけた!

こりゃやべーなと。1BTCは5万円の保証だと・・・え?2兆円?

よくよく見ると認められた金額が数万円だったので、こいつウソついて申告してたやつやん。

最初の頃、債務届2兆円と言われていた金額の大半はこいつが犯人だったのね。(認められた債務届金額は250億くらいだったと思う)

もうちょっと調べて見たら、20万BTCくらい持ってたやつもおった・・・・保証金額だけでも100億。こいつはマジ

もっと調べようかと思ったけど、さすがにページが長くてしんどいのでやめた。

お金があったらどうする?って考えるようになった

例えば1億8000万円あったら自分は何に使うのか?

まあイヤらしいお店に行ったり好きな服かったりするだろうけど、それは今でもできるくらいお金はある。

そう考えると、お金があってもたいしてやる事がないことに気付いた。

だから専業になったらお金を使いたいと思うことも探したいと思う。

お金じゃなくても、自分の生きがいを探したい。

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)